京都府議会議員 候補者の公募

 来春の地方統一選挙の公認候補予定者について、下記の要領により公募します。応募希望者は必要書類を整え、9月28日(金)までに自由民主党京都府支部連合会事務局(〒604-0052 京都市中京区御池通堀川東入ル北側押油小路町)に、直接又は受取書留にて申請して下さい。

 自由民主党本部の指導に沿って、開かれた公募として、公正・公平な選考を行いますので、本応募に関して、事前に関係国会議員、府市会議員等に接触があった場合は失格としますのでご留意ください。


◎選考対象選挙区


(1)上京区(1名) (2)中京区(1名)併願は認めません。


◎応募資格


(1)日本国籍を持ち、京都府域内に、現に住所を持つか又は選挙公示前日の3ヶ月前までに住所を移転できる者

(2)25歳以上(55歳未満の方が望ましい)

(3)上京区、中京区に地縁、血縁、又は広く人的つながりのある者

(4)選任後、党本部の公認決定までに新規党員50名を確保できる者

(5)選任後、選挙区において独自で選挙準備の政治活動を行える経済的基盤のある者


◎提出書類


(1)申請書・履歴書・誓約書・戸籍謄本・住民票・健康診断書

(各一通)

※(申請書・履歴書・誓約書)については、直筆で記入して下さい。

(2)(イ)政治信条(50字以内)

   (ロ)地方議員の役割についての所見(50字以内)

   (ハ)京都府政への所見(50字以内)

   (二)何故、自民党なのかの所見(50字以内)

※(イ・ロ・ハ・二)については、任意様式でお願い致します。


 以上については、不合格者には個人情報保護のため必ず返却します。


 

◎選考方法


(1)第一選挙区支部長と府連代表、当該選挙区の府市会議員と行政区支部長、及び各議員の後援会長等による委員会で厳正公正に選考。

(2)第一次の書類選考に合格した者について、第二次選考として面接選考を行います。(面接は追って連絡します。)

(3)以上により候補予定者を決定し、当該選挙区所在の行政区支部長より京都府連に上申し、府連常任選対会議の承認を経て、党本部に公認申請を行い最終決定となります。


◎なお、以上についてのお問合せは自由民主党京都府連事務局長(出野 一成 いでの かずなり 電話 075-222-0101)に直接お願い致します。応募者のプライバシー保護の為。=以上=

 

申請書類は此方からダウンロードして下さい。»

2018年9月8日

自由民主党京都府第一選挙区支部