国会レポート

NO.269  国会レポートを閉じるに当り感謝と御礼


穂が実る棚田見おろし腹八分。実りの秋は歳晩への季でもあります。お元気ですか。

只今衆議院が解散されました。新しい衆議院議員が来るべき総選挙で選ばれますが、憲法により衆議院には総理大臣の優先指名権がありますので、 来るべき総選挙は、国民による政権選択の意思表示の場です。。選挙に勝つ為か、各党や候補者は耳障りの良い公約や批判に走りがちです。 中身があいまいな「改革」の連呼、財源の裏付けなしの給付や減税、理念不一致の政党間の選挙協力等。「無駄さえ省けば何でも出来る」のスローガンで政権に就いた、 かつての民主党時代の混乱を教訓に、与野党や候補者の公約を点検し、投票する有権者でありたいと思います。

関係者のご了解を頂き、私は次の総選挙に立候補せぬ決断を致しました。12回の選挙、37年間の政治生活の思い出が走馬燈のように頭をよぎります。この間のご支援に 感謝と御礼を申し上げます。後継者に決定した「勝目やすし」さんが、無事に議席を護り抜いた時にこそ、私は一人の国民として、日本社会と日本政治を 今までとは違う視点で見つめ直してみたいと思います。

議員会館は退去しますが、京都と東京の新しい事務所は下枠のとおりです。お訪ね頂ければ幸甚です。ご笑読頂いた国会レポートも今回で最後ですが、時々の所感は フェイスブックに掲載致します。永年のご厚誼に万感を込めて御礼とします。御健勝とご多幸を

2021年10月14日 於議員会館

伊吹文明

次のページ>>
伊吹文明 顔写真

事務所のご案内

【京都事務所】
郵便番号600-8008
京都府京都市下京区四条通
東洞院角フコク生命ビル3階
電話番号:075-211-1717
【東京事務所】
郵便番号102-0093
東京都千代田区平河町2丁目3-10
ライオンズマンション平河町201号室
電話番号:03-3262-2211