国会レポート

NO.257  IT・AT時代の光と影(付教育・福祉交付金の地元配分)


砂あびの雀にやさしき若葉かぜ。梅雨があけると祇園祭、お元気ですか。

温暖化で気温が上り、災害が頻発。科学技術の発展で、便利で快適な暮しを満喫している私達が、もっと便利に、更に快適にと自己抑制なく科学の成果を使うとどうなるか。 冷房温度を下げ、車を乗りまわし、全ての道を舗装してしまうと、地球は熱さに悲鳴をあげ、温暖化が進むのです。

研究者や研究成果の恩恵を享受する私達が、倫理観や自己抑制を欠くと、科学は核兵器を生み、温暖化の元ともなります。ITの発達するネット社会、人の替りをする ATの進歩に、令和の私達はどう向きあうのでしょうか。


学校施設交付金(第一選挙区分)

校舎防災機能強化 上京区室町小学校、南区大薮小学校。

長寿命化の為の改良 体育館 北区紫野小学校、金閣小学校、南区大薮小学

校、祥豊小学校。

大規模改造 トイレ 南区祥栄小学校。

学校水泳プール耐震補強 南区祥栄小学校。以上は学校施設環境改善交付金3

億2千8百26万円で実施されます。

社会福祉施設交付金(第一選挙区分)

保育所整備 下京区稚松保育園(社会福祉法人錦会)1億9千8百万円。

障害者福祉施設耐震改修事業 上京区デイセンターふらっと1千2百60万円

弱。

以上のほか、事業実施の適否を検討中のものは後日配分予定。要望やご相談は、一区外の施設でも地元自民党府・市議へ。ご自愛下さい。

2019年6月21日

伊吹文明

次のページ>>
伊吹文明 顔写真

事務所のご案内

【京都事務所】
郵便番号600-8008
京都府京都市下京区四条通
東洞院角フコク生命ビル3階
電話番号:075-211-1717
【国会事務所】
郵便番号100-8982
東京都千代田区永田町2丁目1-2
衆議院第二議員会館615号室
電話番号:03-3508-7615